お問い合わせ

成功している人の特徴

ある研修会に参加したときのこと。

多くのビジネスで成功している方々が参加している研修会です。

一見、華やかにみえて、その人が「特別」だから成功しているように見えるのですが、本当は違うんですよね。

みんなすごく努力をしていて、たくさん苦労をして成果を出しています。


そういった事例を聞いていると「私はまだまだだな」と身が引き締まる思いになります。以前、周りにも影響力があってSNSのフォロワーが5万人以上いる、何人かのお話を聞いたことがあります。

みんなコンサルを受けたり、発信が止まりそうになりながらも必死に続けていったりした先にすごい人数のフォロワーさんがいるということを知りました。

もちろん世の中には、楽して成果を出している方もいるとは思います。


でも、必死にもがいて、努力して、試行錯誤しながら、成果を出してきた人って、その結果だけでなく、プロセスそのものがその人の売りにもなるんですよね。

そういった人たちは、本当に周りからの応援を集めるし、誠実に取り組んでいる人に最終的に結果もついてくるんだろうなと思います。

本当に刺激を受ける時間でした。