あなたはどの「先生タイプ」?画像を4つ選ぶだけでわかる診断、やってみて。

みなさん、こんにちは。

新川です。


先日のブログで、

「返信してくれたら泣いて喜びます」って書いたら、

本当にたくさんの方が

返信してくださって。


読みながら、

本当に、嬉しかったです。泣

「ちゃんと届いてたんだ」って

じんわり嬉しくて。


返信してくださったみなさん、

ありがとうございました。

また今日も、待ってます。

(後半にお題があります)


突然ですが、聞いていいですか。


「なんで私、こんなに疲れやすいんだろう」

「同じ仕事してるのに、あの先生はなんであんなに余裕そうなんだろう」

そう思ったこと、ありませんか?


これ、さぼってるとか、

メンタルが弱いとか、

そういうことじゃないと思っていて。


たぶん、「タイプ」が違うんです。

教員って、一括りにされがちだけど、

よく見ると、ぜんぜん違う。


子どもとの関わり方も、

得意な指導のスタイルも、

エネルギーの使い方も。

人によって、まったく違う。


なのに、

「先生はこうあるべき」という型に

みんな同じようにはめられて、

自分の強みを活かせないまま

消耗し続けている先生が

すごく多い気がしています。


だから今日は、

みなさんに試してほしいものがあって。


画像を4つ選ぶだけで、

あなたの「先生としての強み」がわかる診断です。


むずかしい質問は、一切ありません。

「なんとなく好き」で選んでいい。

直感で選んでいい。


それだけで、

「あ、私ってこういうタイプだったんだ」

ってストンと腑に落ちる感覚があると思います。


ちなみに私、

これ作りながら自分でもやってみたんですよ。

で、結果を見たとき、

「あー、だからあのとき

あんなにしんどかったんだ」

ってふっと思えて、

なんか、ちょっと楽になったんです。


自分のことを「知る」って、

こんなにほっとするんだな、って。


あなたも、

そんな時間になったらいいなと思っています。


ちなみに、弊社のスタッフや受講生の中でも

みんなでトライしてみて、

あなた〇〇タイプね〜って

大盛り上がりしました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ あなたはどの先生タイプ?(所要時間:約1分)

https://utage-system.com/p/GWa4IkmhQrXt

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




やってみたら、ぜひ感想教えてください。

「〇〇タイプでした!」の一言だけでも、

新川、泣いて喜びます。(どんだけ泣くねん)

待ってます。


新川紗世